デュアルカローリング大会の報告です!!

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!! しもやまスポーツクラブの Staff" H " です。

 

  今日は、「第19回 デュアルカローリング大会」の様子をレポートします。

  外は、あいにくの天気で、少し寒い日曜日でしたが"6チーム"の皆さんに参加をしていただきました!!

  初出場のチームあり、前回の優勝チームありと多彩な参加に"Staff"一同、心より感謝を申し上げます!!

  デュアルカローリングは、TVの「vs嵐」でおなじみのゲームを"しもやまスポーツクラブ"風にアレンジした”ニュースポーツ”です。V字に分かれたコートから、一つのターゲットに向けてローラーを投げ入れて、真ん中に近い順に得点が高くなる簡単なルールです!!

  手に持つローラーは、プラスティック製の「カローリング」と木製の「フロアカーリング」と2種類のローラーを交互に投げ入れます。

  特に木製の「フロッカー」はコントロールが難しくなかなかターゲットに入りません。

  でも、何回かゲームを重ねると なんと!? ど真ん中にスローイン!!  年甲斐もなくはしゃぐおじさんを記念に一枚。  寒さを吹き飛ばす大爆笑が館内にこだまします。

  続いては初参加の「交流館」チーム。親子でターゲットを狙います。


なかなかコントロールが定まりませんがそこは若さと親子愛で、回を重ねるたびに上達していきます。  次回の参加では優勝も夢じゃない!!と期待しています。

  6チーム総当たりの予選を戦い、決勝トーナメントに駒を進め優勝を争ったのは、ディフェンディングチャンピオンの"ヤング・バード"改め「すずめ」チームと[大沼自治区」チーム!!

  「すずめ」チームは2連覇をめざしましたが、今回は区長の面目を保つためにも「大沼自治区」が、がんばりました!!

みごと【初優勝】をなしとげて、第19回大会は盛況のうちに終わりました!!

  しもやまスポーツクラブでは、来年度も2か月に1回程度のペースで開催を予定していますので、日程が決まり次第チラシやホームページでご案内いたします。

  皆さんのエントリーを心よりお待ちしております。

  

     初優勝の「大沼自治区」のみなさんです⇒


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。