ソフトミニバレー大会参戦記

 スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブの Staff "H" です。

 

  今日は、先日行われた「第47回 豊田市ソフトミニバレーボール大会」への初参戦記をお届けいたします。

  会場は、豊田市の西部体育館で全部で8コート、参加チーム56チームの大きな大会でした。"ささゆりん下山"からは2チーム、ビギナークラスへエントリーしました。 

 


  予選は、7チームごとのリーグ戦で全部で6試合、上位3位までが決勝トーナメントに出場できます。

  さあ、試合開始です。挨拶は少し緊張していましたが少し慣れてくればいつもの調子に・・・とはいかず、お見合いや凡ミスが続きます。

  12分の制限時間内に、多く点数をとったチームの勝利となりますが、なかなか得点できません。だんだんと声も小さくなり、ヤバイ雰囲気になってきました。


  でも、時々決まるエースのアタックには、チーム全員でハイタッチ!! この瞬間が、スポーツってたまりませんよねッ。

  結果は、Aチームが予選「7位」、Bチームが予選「5位」と次の大会へ課題が山積です。また、明日から練習あるのみ!? ですね。

  そして、大会終了後は汗を流して【反省会】?これもスポーツの楽しみですね??

 

  我々ソフトミニバレーサークルでは、新メンバーの参加をいつでも募集しています。興味のある方、私も『飲み会に参加したい』って人は(違うかっ!?)、一度遊びに来て下さい。

  毎週月曜日午後7時~9時までの2時間、下山中学校体育館で練習しています。未経験者や初心者の方も大歓迎です。

  運動のできる服装と体育館シューズ、タオルと飲み物を持参して、Let's GO!!


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。