第17回フットサル大会レポート

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff"H"です。


  今日は、先日行われた【第17回フットサル大会】のレポートをお届けします。

  参加人数260名超のしもやまスポーツクラブでは、三河湖マラソンの次に人気のあるイベントです。

  小学校「低学年」「高学年」、そして「一般」の3部で優勝を争います。



  開会式では、全員で準備運動をして、いざ試合の開始です。いつもは少年サッカークラブで練習している上手な子や、今日のために集まった子など、さまざまなチームが入り乱れて試合を行います。

  特に低学年の部には、お母さんも一緒に試合に参加する、いつものサッカークラブの大会とは一味違います。


  高学年になるとボールさばきも見事です!!日頃の練習の成果を十二分に発揮して、ゴールを狙います。

  そのシュートはコートとゴールが小さいのか、ボールのスピードが速いのか、迫力満点です。

  ほんとに将来が楽しみです!!このままうまくなって、有名選手になってください。


  一般の部は、さらに迫力があります。

ボディーコンタクトは反則になってしまいますが、そのギリギリのラインでボールを奪い合います。

  さらに、そこからのシュートは半端無いくらい威力満点です。

  毎回このような熱気のある熱い試合ばかりです。次回の参加もお待ちしております。



各部の優勝チームの紹介です。


低学年 : BOBO FC  U-8・9(左)

高学年 : BOBO FC  U-12(左下)

一般 : イニシャルY(右下)


みなさん、おめでとうございます!!



toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。