第20回 デュアルカローリング大会レポート

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff"H"です。

 

  今日は、先日行われた【第20回 デュアルカローリング大会】の様子をレポートします。

  梅雨の中休みで絶好の天気に恵まれ、体育館の中でもさわやかさが広がる日曜日です。参加チームは4つと少しさみしかったですが、その分熱気にあふれた試合が展開されました。


  最初に、お互い整列をして「あいさつ」をします。

  そして「握手」をして「じゃんけん」。

  コートが決まったら試合開始です!!

  木製の「フロッカー」と樹脂製の「カローリング」を交互に、V字の先にある的にめがけて投げ込みます。

  そう、TV番組の「VS嵐」のゲームと同じです。



  でも木製の「フロッカー」は、なかなかコントロールが付きません。右へ左へ、止まる直前に曲がってゆきます。

  樹脂製の「カローリング」は、まっすぐしか進まない代わりに、スピードの調整が微妙です。どちらも見ているのと、やるのでは大違い。皆さんも一度参加してみてはいかかがでしょう!?

  さて、大会はお孫さんの「こうた君」と一緒に参加した、コミュニティ会長のチーム【大沼自治区プロ】が、圧倒的な強さで2回のリーグ戦を勝ち抜き見事優勝!!

  さすが常連、”プロ”の技が光った戦いぶりでした。


 

 

  ”こうた君”もがんばって、

見事に優勝した

大沼自治区プロ』チームのみなさんです。

 

  次回の大会も、皆さんの参加をStaff一同 心よりお待ちしております。

 

toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。