バドミントン大会レポート

   スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff"H"です。 

今日は、先日行われた「第13回バドミントン大会」の様子をレポートします。


  梅雨の中休みの好天に恵まれ、外の気温はぐんぐん上がります。でもバドミントンのシャトルは風を嫌います。いくら暑くても窓は閉め切り、カーテンを引いて光も遮った館内は、まるでサウナのようになっています。


  毎年「夏の大会」は、男女がペアチームを組んだ”MIXダブルス”で試合を行います。今年は、20チーム・40名の参加で、5チームごとのリーグ戦で予選を戦います。

  試合のレベルは非常に高く、豪快なスマッシュや、粘り強く拾ったラリーの応酬で見応え十分です。僕のような素人には、とてもとても、着いていける気がしません(*_*)。


  大会の結果は、各リーグ1位の4チームが決勝トーナメントを戦います。

  さすがに準決勝ともなるとお互いに一歩も引かず、第1試合も第2試合もフルセットの白熱した試合となりました。

  そして、決勝戦も一進一退の好ゲームが繰り広げられ、熱い・暑い1日は終了しました。

  体育館の外は、さわやかな風が吹く絶好のスポーツ日和でした。


  見事、【優勝を勝ち取った

バードウィングスA"チームペアの皆さん


        おめでとうございました!!


  次回の大会は、10月4日(日)に行います。

冬の大会は6名1チームの団体戦です。大会の近くになりましたら「ご案内」をアップいたしますので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。