スイミングクリニック レポート

 スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff”H"です。

  今日は、先日行われた「スイミングクリニック」の様子をレポートします。

  会場は、ご覧のような山あいにある【巴が丘小学校】の屋外プールで行います。真夏の日差しが強く照り付ける絶好の”水泳日和”になりました!!



 

  さて、シャワーを浴びて余裕の表情で現れたみんな。25m泳げる子、半分くらい泳げる子、そして低学年の3クラスに分かれてクリニックの開始です。

  まずは準備体操を入念に行います。これを怠ると思わぬけがにつながります。いつものプールの時もしっかりやりましょう!!



  25mクラスの子は”息継ぎ”の練習です。スムーズにできるようになれば、もっと長い距離が泳げるようになりますね!

  半分の子は「ビート板」を使ってバタ足の練習です。足をしっかり伸ばしてバタバタと蹴りの繰り返しです。

  低学年のみんなは、水になれる様「水中ジャンケン」です。グー・チョキ・パー!!誰が勝ったかわかるかな?


  コーチの話を真剣に聞く「25mクラス」のみんな

  今日の新記録達成!!「パチパチパチ」


  誰が一番早いかな?

  最後は少しだけ”フリータイム”



 

  泳ぎ終わった後は「整理体操」をしっかり行って【スイミングクリニック 第1日】は終了しました。

  残り3日間、しっかり練習して目標達成できるといいね!!


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。