グランドゴルフ大会 レポート

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff"H"です。

  今日は、先日行われた「月例 グランドゴルフ大会」の様子をレポートします。

  8月も後半に入り朝晩は少し過ごし易くなりましたが、まだまだ暑い日曜日の午前中です。今回は7名の参加と少しさびしい大会でしたが、気温と同様?に熱い大会となりました。


  コースは、50m・35m・25m・15mを2ホールづつの計8ホールを2回まわってストローク数を競います。

  スタートマットにボールを置いて、ホールポストに向かって”クラブ”で「ナイスショット」!!

  今日のゲームは、4人と3人のパーティに分かれて1番と4番ホールからスクランブルスタートで始めます。


 


  距離の長いロングホールでは、かなり強めにショットしないと届きません。狙いを定めてイチ・ニの・サン!!




  ところが、距離の短いショートホールも意外と難しい!!

  距離感を合わせてイチ・ニの・サン!!


豪快にナイス・ショット!!

ナイス・イン!!


 

  さて、試合の結果は、41打で並んだ2人のプレーオフ。25mコースの”ニアピン”勝負で決着です!!

  この月例会では、優勝すると次回から「3打」のハンディが課せられます。でもそのハンデを吹き飛ばす豪快なショットで次回も【目指せ優勝】ですね。


 

プレーオフの末、今月の優勝を勝ち取った

 《三宅すみ子さん!!》

おめでとうございました!!


  次回は、9月20日(日)に予定していますので、会場が決まり次第ご連絡いたします。

  皆さんのご参加、Staff一同 心よりお待ちしております。


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。