第14回バドミントン大会 レポート!!

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff”H"です。


  今日は、先日行われた「第14回 バドミントン大会」の様子をレポートします。

  朝晩は少し肌寒く、すっかり秋らしくなった10月初旬の日曜日です。体育館の外は、絶好のスポーツ日和の晴天で「スポーツの秋」真っ只中です!!



  しもやまスポーツクラブのバドミントン大会は、春が個人戦で秋は団体戦で勝敗を争います。

  今大会には、7チーム42人のエントリーで朝から夕方まで数多くの熱戦を繰り広げました。

  試合方法は、”男子ダブルス””女子ダブルス””MIXダブルス”の3ゲームを1試合として2勝以上したチームが勝ちとなります。


  男子ペアは、迫力満点です。豪快なスマッシュや粘り強いラリーの応酬で試合を盛り上げます。

  女子ペアは、華やかな中にも鋭い攻撃で相手のすきを突きます。

  MIXペアは、お互いを理解しあい、助け合いながらシャトルを拾います。

  どの試合も見ごたえ十分です。


  さて、大会の結果は「三好同好会」チームの皆さん(写真左)が全勝で《優勝》をされました。

  6人の息の合った戦いぶりで他チームを圧倒していました!!おめでとうございます。

 

  次回は、来年度になりますが”MIXペア”の個人戦を行います。皆さんの参加をStaff一同、心よりお待ちしております。


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。