ささゆりん参戦記 その3

 スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!

しもやまスポーツクラブのStaff”H"です。

 

 今日は、ささゆりんの「ソフトミニバレー大会参戦記」その3をお届けします。

 今回は、「第10回 いさとスポーツクラブ大会」です。豊田市運動公園の体育館で48チームも参加する、大きな大会です。


 

 

 我らがささゆりんは、2チームのエントリーで2回目の参加になります。

 クラス1(へたくそ申告)の参加は、24チームを4リーグに分け、上位4位までが順位トーナメントに進めます。それぞれ12分の1セットマッチの予選は、追いつ追われつの接戦が続きます。

 Aチームは、初戦こそ緊張?で1点差の敗戦でしたが、2回戦以降は練習の成果が発揮!?でき、なんと!!【2位】で予選を突破しました。(パチパチ)

 Bチームの予選は、少し手こずってしまい【4位】での通過です。

 でも、練習の成果か!? 粘り強く拾い、エースが決めて得点!! といったシーンが数多く見られました。

 

 そして、順位トーナメントで快挙が!!!


 4位トーナメントに進出した"ささゆりんB”チームが決勝を勝ち抜き、なんと!!『4位の優勝』に輝きました!!!!

 練習の成果が発揮!?できた記念の大会となりました。

 ちなみに、Aチームは2位トーナメントの初戦敗退となってしまいましたが、2位通過に拍手ゥ!?ですね(^^♪


 そして、スーパー銭湯で汗を流した一行は、美酒に酔いしれた年末の「忘年会」を楽しんだのでありました。

 年明けにも次の大会にエントリーしてあります。ぜひ、私も飲み会に参加したい!!という人は、月曜日の午後7時~下山中体育館にお越しください!! メンバー一同、大歓迎でお待ちしております。


toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。