三河湖を、まるっと走っちゃおう!!

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!しもやまスポーツクラブのStaff”K"です。今日は、三河湖マラソンのお得な情報と「五平もち」の話題をお届けいたします。

 

お得情報 : 選手全員に1,000円分食事・お土産券を進呈
 
  「第21回香恋の里 しもやま三河湖マラソン」の準備が着々と進んでますよ。2月7日には、三河湖周辺の店舗で作る「三河湖共栄会」と、1000円分食事・土産券の打合せをしました。選手全員に、500円券×2枚の食事・土産券を進呈します。期間は、当日から平成28年5月9日(月)まで有効です。走った後に、三河湖周辺のお店でお昼ごはんやお土産に、ぜひご利用ください。
 
利用可能店舗(予定)やまびこ、腰掛山荘、三河路、うなぎ三河、三河湖観光センター、ときどき館、かじか苑、三河湖バンガロー村ふるさと、山根家・こびそ、香恋の館、山遊里 合計11店舗

三河湖マラソンの楽しみ

「走った後は名物”五平もち”で腹ごしらえ!!」 
  豊田市下山地区(旧下山村)といったら、やっぱり五平もち!! 
  地元産米「ミネアサヒ」を杉串につけて焼き、ショウガや、ゴマなどが入った味噌ダレをつけて食べる。
  地元では「わらじ五平」とも言われ、この地方では”1番”の大きさなんですよ!!(一見の価値あり)
  昔は、「五合五平一人前」とも言われ、五合のお米で作った五平餅を全部食べられるようになると、一人前の大人として認められたという・・・。
  また、山の神に山仕事の安全を祈願する際に、五合五平餅をお供えしていたともいわれています。実際に、下山地区観光協会では以前まで、観光祈願祭の折に地元の店主が作った、五合五平餅をお供えしていました。

  間もなく、「第21回三河湖マラソン」の申込み締切がやってきます。添付のファイルに必要事項を記入いただき、FAX・メールまたはクラブ事務局までご持参ください。

  皆さんのご参加、Staff一同 心よりお待ちしております。

三河湖マラソン申込書.pdf
PDFファイル 210.7 KB
三河湖マラソン申込書.xls
Microsoft Excel 66.5 KB
toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。