三河湖を、まるっと走っちゃおう!!  その②

  スポーツ好きの皆さん、こんにちは!!しもやまスポーツクラブのStaff”K"です。今日は、三河湖の隠れ情報をお届けいたします。

  三河湖は、平成17年に「ダム湖百選」として認定を受けた全国で65あるダム湖のうちの一つです。

  昭和37年に竣工され、水利を目的として矢作川水系巴川上流に設置された、羽布ダムによりせき止められた湖が「三河湖」です。

  愛知高原国定公園の玄関口にあり、新緑の春・キャンプの夏・紅葉の秋と観光客の来遊が多く、湖面では魚釣りやボート遊覧が楽しまれています。

  「三河湖マラソン」のコースは、起伏に富み、左岸コースのほとんどが砂利道です。湖が見えたと思えば、また林の中に入ると言ったコースですが、走っている途中で湖面が見えると、何とも言えない感動が・・・。

  市街地のマラソン大会と比べて、舗装された良いコースとは言えませんが、自然が満喫できるどこにもない楽しめるコースとして、リピーターの多い大会です。

 

当日は、体調を万全に整えて、

楽しんでくださいね!!


  間もなく、「第21回三河湖マラソン」の申込み締切がやってきます。添付のファイルに必要事項を記入いただき、FAX・メールまたはクラブ事務局までご持参ください。

  皆さんのご参加、Staff一同 心よりお待ちしております。

三河湖マラソン申込書.pdf
PDFファイル 210.7 KB
三河湖マラソン申込書.xls
Microsoft Excel 66.5 KB
toto

しもやまスポーツクラブの事業の一部は、『スポーツ振興くじ助成事業』として、助成を受けています。